ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2009年10月13日

分水嶺

 連休最終日に山と分水嶺を見に行ってきた

分水嶺 この標識の下にちょろちょろと水が流れ
 それぞれ太平洋側、日本海側へと流れている
 日本各地に分水嶺はあるが、この場所は公園となっていて
 とても楽で、見やすい分水嶺 でも、不思議な場所である


同じカテゴリー(いろいろ)の記事画像
今度はあられ
太陽が久しぶり
子供の目線
夏の記録
今年も始まる
珍客
同じカテゴリー(いろいろ)の記事
 今度はあられ (2011-02-13 00:27)
 太陽が久しぶり (2011-01-21 19:13)
 子供の目線 (2009-10-12 07:26)
 夏の記録 (2009-09-10 09:22)
 今年も始まる (2009-06-23 10:05)
 珍客 (2009-05-26 08:59)
この記事へのコメント
こんにちは^^
公園の中の分水嶺ですか。
なんだか親しみやすくていいですね。
太平洋と日本海。
大胆かつわかりやすい表示が楽しいと思いました(笑)
Posted by harry at 2009年10月13日 12:37
harryさん、こんにちは。
そうです、そのまま、ずばりです。

個人的はすごい場所と思うんですが
人もまばらで、寂しい気がしましたね。
Posted by won at 2009年10月13日 14:38
こんにちわ
これは珍しいですね。
その場所で地球を切ると断面はどうなっているんだろう、と思ったり・・・
Posted by guitarbirdguitarbird at 2009年10月13日 16:02
guitarbirdさん、こんにちは。
「地球を切る、そして断面」⇒それは面白い発想ですね。
できれば私は真横から、そして上から覗いてみたいものです。
Posted by won at 2009年10月13日 17:12
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
分水嶺
    コメント(4)