ナチュログ管理画面 自然の風景と動植物 自然の風景と動植物 北陸・甲信越 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

2011年01月09日

実り多し

実り多し

明けましておめでとうございます。
今年は少しずつアップしていきたいと思います。

今日散歩中、発見。「スダジイ」です。
年明けに落下した模様。昨年は少し少ないなあと感じていましたが。
例年より雪が少ないため今日発見できました。

年初から「今年の実りは多い」です。
私の中で、スダジイはツノハシバミと同等のおいしいどんぐりです。
機会を見て食べようっと。


同じカテゴリー(植物)の記事画像
桜咲く
貴重な落し物
やっとあった
気の早い奴(2)
気の早い奴
果実
同じカテゴリー(植物)の記事
 桜咲く (2011-04-07 16:42)
 貴重な落し物 (2010-06-08 09:34)
 やっとあった (2009-10-15 12:25)
 気の早い奴(2) (2009-10-08 16:04)
 気の早い奴 (2009-10-07 08:46)
 果実 (2009-10-06 10:27)
この記事へのコメント
こんにちわ、今年もよろしくお願いします。
ツノハシバミはこちらにもあって食べたことありますが、
スダジイはないので食べてみたいです。
おいしいという話はよく聞きます。
Posted by guitarbirdguitarbird at 2011年01月09日 15:51
guitarbird様、ご無沙汰しております。
今年もよろしくお願いいたします。

スダジイも淡白かつ濃厚な味ですね。
どちらかというと洋酒に合うかなと。

また、ヘーゼル&カシューナッツに近い味と思います。
Posted by won at 2011年01月10日 06:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
実り多し
    コメント(2)